SSブログ

流行のグリーンスムージー 決め手は酵素。 正しい飲み方を学ぶ [雑記]

スポンサーリンク




スポンサーリンク




『グリーンスムージー』とは生の野菜や果物をミキサーにぶっこんでジュースにしたものの総称ですね。
スムージー.jpg
青汁が万人受けされるように改良された洋風健康ドリンク的なものです。

優香さんや道端アンジェリカさんなど女優やモデルがダイエットに効果的、健康にもいいってことで爆発的にヒットしていて、都内にはすでに10軒以上の専門店が開かれているんだとかヽ(´▽`)/

しかし”正しいスムージー”のつくり方ってなんだろう。調べました。意外とたくさんあったw

基本的に生の葉野菜とフルーツだけ

ほうれん草、水菜、小松菜、青梗菜、三つ葉、春菊、セロリ、クレソン、ケール、大葉、かぶの葉、人参の葉、おかひじき、明日葉、パクチー、バジルなどとにかく葉っぱですw

フルーツ(果物)

りんご、梨、桃 、プラム、いちご、ラズベリー、ブルーベリー、オレンジ、柚子、ライム 、みかん、レモン 、グレープフルーツ、マンゴー、バナナ、パイナップル、柿、ぶどう、キウイ、いちじく 、メロン、スイカなど季節を代表する果物を入れましょう。

注意点としてはでんぷん質を多く含むものはいれない
これはお腹にガスがたまって苦しいことになるからみたいです。

キャベツ、にんじん、白菜、豆類、ブロッコリー、ズッキーニ、カリフラワー、ナス、カボチャ、オクラ、さやエンドウ、トウモロコシなどですねヽ(´▽`)/

あと吸収が阻害されるなんかの理由で
・調味料はいれない。
・わるものに乳製品を使用しない。水で調節!!

また材料は皮ごと使うのが通例なのでそこんとこ注意!!

しかし体が冷えやすいのであったかいお湯をはさんだり、少しずつ飲むほうがいいみたい。

好転反応について

これについては目からウロコだったので引用させてもらいました。

グリーンスムージーを飲んで好転反応が出る場合がある
http://www.we-buy-electronics.com/gs/koutenhannou.html

グリーンスムージーを飲み始めて最初の頃に、眠気や倦怠感、吐き気などを感じて不安に感じることがあります。
時には、一時的に便秘や下痢などの症状が現れることもあります。その他、胃痛、頻尿、月経時の経血の増加、発熱、吹き出物などの症状が現れる場合もあります。
このような症状が現れることを「好転反応」と言います。

なぜ好転反応がでるのか?
http://www.we-buy-electronics.com/gs/koutenhannou.html

私たちの体の中には、ストレスや添加物、紫外線などの影響で活性酸素が発生しています。
活性酸素は、全身の細胞に悪影響を与え、病気や老化の原因となります。グリーンスムージーを飲むと、大量の酵素が体内に入る。酵素にはすぐれた還元力があり、活性酸素を無害化する能力に優れている。そのため、グリーンスムージーを飲むと、細胞を攻撃する悪者の活性酸素を補殺して体を守ろうとする戦いが始まり、酵素が体内の老廃物や有害物を排泄するための化学反応が起こる。(=体を修復中)
グリーンスムージーを飲み始めて好転反応が気になる場合は、加える水の量を増やす、1日に1杯だけ飲む、野菜の量を減らすなどの工夫する。

だそうですよヽ(*´∀`)ノ

好転反応を超えることが目標となるんですねw

簡単レシピで美味しくて評価が高いものの一つを紹介して終わります。

バナナ 1本
ほうれん草 3束くらい
りんご 半分
水 約100CC

これをミキサーでガッシャーってやる!!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。