SSブログ

病み付きなのか?アヘンの原料入りラーメン?! [明日使う話の種]

スポンサーリンク




スポンサーリンク









アヘン.jpg

アヘンの原料と言えば『ケシ』ですね?
アヘン.jpg

中国北部・陝西省でラーメン店を経営する男が、アヘンの原料となるケシの粉末をラーメンに入れていたとして、10日前から拘束されているということ。

男は『常連客を増やしかったのでケシを入れた』と話しているということです。

この男性はアヘン粉末2キロを600人民元(約1万円)で入手。こんなに安いの?wって感じですが。

それを店で出すラーメンに入れたようです。味を良くして店を繁盛させようと思った行為だとのことですが・・・味かわるんですかね?w

そもそもなんでこの事件がばれたのかというと、この店のラーメンを食べた26歳の男性が車を運転していて警察に止められ、薬物検査を受けさせられたことがきっかけだったそうです。抜き打ちですね?
危険な運転でもしてたんでしょうか?

中国で食品にケシを添加するのは珍しいことではないそうです。どんな味がするのか気になるところ。

なお、薬物に関しては依存がつきものだがこれを食べ続けても依存になる確率は低いとのことだが・・・眉唾ですなw


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。