SSブログ

10月から値上げ拡大!!何が値上がりするの?! [時事ネタ]

スポンサーリンク




スポンサーリンク










10月1日から外食や航空運賃などの値上げが順次始まることを知っていただろうか。きっと知っていますよね。 以前から乳製品やコーヒー製品などは値上がり傾向ではあったが・・・負担は多くなる一方。 値上げの後押しをしているのは、1ドル=110円にも迫る円安。 海外の人にとっては逆に日本のものを買いにくるんじゃないかってことで、百貨店などではその収益を見込んだ作戦を立てているんだとか。 大手コーヒーメーカー。スターバックスコーヒーや餃子の王将なども順次値上げ。 国内線のスカイマークも経営の悪化に伴って26日から大部分の路線で運賃を上げるとのこと。 その他、各種保険料や医療品、化粧品などおおくのものに値上げの波が押し寄せている。 財布がつらいw こんな感じ。
値上げ.jpg

今後も値上げの傾向は気になるところだが、、おおむね続くとみている。 消費の落ち込みによる更なる景気悪化。よくある悪循環ですが、またその危険が日本を襲っていることは間違いないですな。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。