SSブログ

ピカチュウが10万・・6600ボルトだって超危険。作業中の男性死亡。 [時事ネタ]

スポンサーリンク




スポンサーリンク




みなさんこんにちわ!!管理人のはれもようです。今月はモンストで村正・村雨降臨!!全然回せなかった・・・と関係ない話w

今日はピカチュウがどれだけ殺人ポケモンかってことについて言及する(嘘)

みなさんは高架橋から垂れ下がった電線や電車のパンダグラフをみて触ったらどうなるのかって興味わきます?大人ならわかりますがダメですあれwww

そんななかニュースみてたらこんな記事が・・・。

引用元はこちら
24日午前2時40分頃、北海道小樽市朝里のJR函館線朝里―銭函駅間で「作業中の従業員が感電した」と、JR北海道から110番があった。 道警小樽署によると、感電したのは札幌市東区本町、電気工事会社社員深瀬翔平さん(25)で、搬送された病院で死亡が確認された。深瀬さんは線路脇にある鉄柱の点検作業中、高圧配電線(6600ボルト)に接触して感電したとみられ、同署が詳しく調べている。 JR北海道によると、この影響で列車3本が運休(部分運休を含む)して約480人に影響が出た。






毎日僕らが快適で安全に電気を使うためにはこういった作業員の方が必要なのですが大変悼ましい。

しかし6600ボルトっていう数字。電気に詳しい方ならその意味が理解できるでしょうが・・・電気はボルトだけでは測れませがね。

僕なんかはこの記事みて『ボルト』・・・ぼると?ぴ・・・かちゅう?
ぴ.jpg

10万ボルトって技・・しってます?お得意な技ですがマジで殺人ボルトでしょ。ってそんなアニメに言ってたらキリがないですがwww

作業員の方ご冥福お祈りします。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。