SSブログ

浅田真央が自己ベスト出して優勝!!おめでとうヽ(*´∀`)ノ [女性芸能人ネタ]

スポンサーリンク




スポンサーリンク




フィギュアスケートの世界選手権はさいたま市で29日夜女子シングル後半のフリーが行われ、浅田真央選手が日本選手で最多となる3回目の優勝を果たしました。

おめでとうございます・゜・(ノД`)・゜・パチパチ

圧巻だったのがショートプログラムヽ(;▽;)ノ


世界最高得点をたたき出してトップで後半のフリーに臨みました。

浅田選手は冒頭の3回転半ジャンプトリプルアクセルをきれいに着氷しましたが、回転不足と判定され、その後も中盤の連続ジャンプなどでミスがありましたが、スピンのほか、ステップもすべて最高難度、表現力も高く評価されて、ショートプログラムとの合計で216.69の自己ベストをマーク!!!!

以下引用
浅田選手「進退はハーフハーフ」
フィギュアスケートの世界選手権で4年ぶりに優勝した浅田真央選手は29日夜の世界選手権の演技について「ショートプログラムよりベストではなかったですが、気持ちよく滑ることができました。ショートプログラムもフリーも精いっぱい演技することができたので最高です」と話しました。
また、今シーズンについては「やっと終わったなと思います。精神的にすごく充実したシーズンでした」とほっとした様子で振り返っていました。
そのうえで現役を続けるか引退するか、注目されている進退についてはソチオリンピックのあと「ハーフハーフ」と口にしたことを踏まえて聞かれたのに対して「終わったばかりなのでハーフハーフです」と述べて、まだ決断していないことを明らかにしました。
さらに記者から決断にあたって重視することを聞かれると「体はまだまだいけると思いますが、自分の気持ちです」と述べました。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。