SSブログ

中国『日本の奇跡』東急東横線の地下化に絶賛の嵐。 [雑記]

スポンサーリンク




スポンサーリンク




中国メディア・看看新聞網は22日、2013年3月に行われた東急東横線の一部地下化に伴う代官山駅ホーム地下化工事がたった4時間足らずで完成したことを紹介する記事を掲載した。

東京メトロ副都心線との接続のため、東急東横線が渋谷駅から代官山駅までの区間を地下化したと紹介。1日に242万人という利用客に影響を及ぼさないために、8年の準備を経て1200人を動員し、同3月15日の終電後から翌16日の始発までの4時間弱のあいだに工事を完成させたとした。そして、午前5時の始発電車が通常どおり出発したと伝えた。




全文はこちら

こんな日本の記事を紹介するのもすごく嬉しい限りだが、きっと批判に近い、おそらくは反日感情も含んだ言葉も多く寄せられた事だろうなとも思ってしまうのが辛いところw

しかし、エンジニアではない僕にあまり語る事もないが、本気の計画的実行と言うのはこういう事なんだろうなと感じます。

あっぱれに本の国力!!!!


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。