SSブログ

タリウム女子高生再逮捕。同級生に毒盛って観察とかサイコパス。 [時事ネタ]

スポンサーリンク




スポンサーリンク




こんにちわ。タリウム少女というワードでおぞましい事件が起きてます。

そもそもタリウム。これは劇毒ですね。
たり.jpg

調べてみるとその用途は脱毛剤にはじまり殺鼠剤など意外と知られていることに驚いた。

以下事件は引用

名古屋市のアパートで女性(当時77)を殺害したとして殺人容疑で逮捕された女子学生(19)が、中学校の同級生の少女(19)と高校の同級生の少年(19)の2人に毒性の強い劇物のタリウムを飲ませた疑いが強まり、愛知・宮城両県警は15日、殺人未遂の疑いで再逮捕し、発表した。 愛知県警によると、女子学生は、高校2年生だった2012年5月27日ごろ、仙台市青葉区内の飲食店で、中学の同級生だった少女(19)に、硫酸タリウムを混ぜて飲ませ、殺害しようとした疑いがある。また、同年5月28日ごろから6月上旬ごろまでの間、通っていた同市若林区の高校内で、同級生の少年(19)にも同様の手口で、殺害しようとした疑いがある。 女子学生は「間違いありません」と容疑を認め、「タリウムを飲ませてみて、観察したかった」という趣旨の説明をしているという。  女子学生は、昨年12月7日、名古屋市昭和区の自宅アパートで、森外茂子さんの頭をおので殴り、マフラーで首を絞めて殺害した疑いがあるとして、今年1月に殺人容疑で逮捕された。調べに対し、「人を殺してみたかった」と供述。名古屋地検は、精神鑑定の結果などから刑事責任能力が問えると判断した。

いろいろと驚愕ですが、、、タリウムってそんな簡単に手に入ります?入手には必ず用途と身分証明をしないといけませんが、、、この当時女子高生に売ってしまった販売員の方も責任重大。

しかし恐ろしいのは、怨恨とかじゃなく『人を殺したいという興味』で行動を起こしたってこと・・・。普通は『金・男女関係・怨恨』で殺人は起きます。これに属さないのはほんと快楽殺人ってゆうもんだろな。怖い。

容疑者はネット上ではすでに特定され、プロフィールなども出回ってしまっている。怖いネット社会。それだけ関心も強いってことか。

同級生も毒を盛られて『失明および視覚障害』『脱毛』『知的な障害』・・・こんな風になるのを観察されてたとかマジでサイコパス。

いじ.jpg

2005年。母親をタリウムで殺害するという事件があったのですがそれを映画化した問題作。


主演、倉持由香ってあの尻職人じゃんwww
くら.jpg

今回も決して映画じゃなく実際に起こったこと・・・決して起きてはいけないし、危険物の取扱いについてさらに厳密にしていかないとならないってゆう教訓になるな。こわっ・・・


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。