SSブログ

夫を殴り殺す。不倫に時効はない『妻として一番・・・』 [時事ネタ]

スポンサーリンク




スポンサーリンク




どうもこんにちわ管理人のはれもようです。人が犯罪に手をかける原因は大きく『金』『男女関係』『怨恨』この3つなんて言われています。

ここで『不倫』『浮気』に時効はあるのかを考えると・・・ないんですね。
不倫.jpg


暴行のきっかけは、36年前の夫の不倫だった――。東京・目黒で昨年7月、介護していた夫(当時79)を殴って死なせたとして、傷害致死の罪に問われた妻(71)の裁判員裁判の判決が25日、東京地裁であった。島田一裁判長は「夫の不倫を思い出して不満がこみあげ、暴力に及んだ」と認める一方、「反省している」として、懲役3年執行猶予5年(求刑懲役4年)を言い渡した。  判決によると、被告は夫の介護を続けていた昨年7月24日、東京都目黒区の自宅で、夫の頭や顔を数回殴り、8月2日に急性硬膜下血腫で死亡させた。

なんとも老老介護の闇もあったんだろうか・しかしやはり注目すべきは夫の不倫が36年前だったとのこと。





昨年2月、胃がんなどの手術をした夫は介護が必要な状態に。法廷で被告は「あまりに急な介護で心の準備が追いつかなかった」と証言。そんなとき、36年前の苦い記憶が脳裏をよぎったという。 しかし、一昨年から、夫婦の思い出話をする中で、ふと、この不倫が話題にのぼった。夫は時効と思ったのか、女性を次第に好きになり、旅行に行ったことなどを打ち明けた。「妻としては、一番聞きたくないことでした」と被告。そこに介護の不安が重なり、犯行に及んだと説明した。

不倫の事実は以前から知っていたしお互い一種の和解もしていた様子。しかしそれを凌駕する憤怒が襲ったのだろうな。

島田裁判長は判決の最後に、「被害者との約50年間の思い出は楽しいこともあったはず。感謝の気持ちを忘れず、弔ってください」と諭した。被告は涙ぐんでうなずいた。

これに関してもなんとも良い言葉ではあるが・・・もとは夫の蒔いた種とも言えるな。その当時の二人の関係がどうであったかは読み取れないが、不倫をするにも多くの要因がある。

男性諸君。心しよう!!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。