SSブログ

トマトローディングを知っていますか? メタボや疲労回復に!! [雑記]

スポンサーリンク




スポンサーリンク




大手メーカーのカゴメさんの研究によると、トマトにはクエン酸やアミノ酸類などの疲労軽減に良いとされる栄養素が含まれているだけではなく、トマトに含まれるリコピンには運動によって溜まりやすい活性酸素を消去する効果があることや、継続してトマトを食べることでリコピンが体内に蓄積されることが明らかになっています。

トマト.png
『トマトローディング』とは、毎日の食事にトマトを積極的に取り入れることで、トマトが持っている運動サポート効果を効率的に最大限活用する食事トレーニングです。

今月の東京マラソンにも水分補給のため(トマトは94%が水分)トマトが提供されるそうですヽ(*´∀`)ノ

『東京マラソン2014公認トマト』であるカゴメの「高リコピントマト」、「ちいさなももこ」など、昨年の2倍、合計7万2千個を提供します!!水分を補給するにも同じ量の水を飲むよりとっても効率がいいのだとか。

今後もトマトの売れ行きが伸びていきそうな予感!!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。