SSブログ

『アンネの日記』破かれる。 犯人像は? [時事ネタ]

スポンサーリンク




スポンサーリンク




東京都内の公立図書館で「アンネの日記」や関連書籍が破られているのが相次いで見つかった問題で、横浜市西区の市中央図書館でも同様の被害が出ていることが24日、市への取材で分かったとのこと。

東京都内でも多くの関連書籍が破かれているんだとか。
あんね.jpg

犯人像やまた犯行動機に関しては謎が多く解決にむけて、本部の警視庁捜査1課が動いちゃっているんですね。殺人事件とか重大事件を担当するはずの本庁が乗り出すとなるとその本気度も感じます。

そうというのもただの器物損壊の話だけでなく、『アンネの日記』は知ってのとおりユダヤ人の惨劇に関連するものであり宗教的にも国際的にも関係が強いのです。

海外での反応もすでに強く、それに対する日本の対応なのかもしれませんね。

なんにしても謎の犯行ではありますので早く犯人が捕まるといいな。犯人像に関してはある放送で『幼稚的だ』『短絡的だ』などと言われていましたが、実際に300冊以上の書籍が被害を受けていることから考えてもそれで片付けられないことですね。

動機として反宗教、反イスラエルなどの感情でないことを願いますが、文化的な財産でもある本を破壊する行為はほんと許せないことですね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。