SSブログ

来年春の朝ドラは『まれ』 どんなストーリーなの? [雑記]

スポンサーリンク




スポンサーリンク




NHKは24日「平成27年度前期 連続テレビ小説」制作発表会見で次回の朝ドラについて発表。

現在放送中の朝ドラは
吉高由里子主演の「花子とアン」
花子とアン.jpg
次回作「マッサン」
ヒロインはシャーロット・ケイト・フォックスさん
まっさん.jpg

続く第92作目は
「まれ」

現代劇でヒロイン・希(まれ)が、パティシエを目指す姿を描いたオリジナル作品。
舞台は石川県能登地方・輪島市。

ヒロインは夏までにオーディションで決定するんだそうです。あまちゃんに続けとばかりの盛り上がりだそうです。

「まれ」のストーリー以下引用文
幼いころに石川県能登地方に越してきた希(「希・滅多にないこと=夢」を追ってほしいと父親が名付けた)は、夢を追って失敗ばかりの父を反面教師に、高校卒業後、公務員に。しかし、夢を持って能登に来た人々をサポートするうちに、自分の夢=パティシエへの思いを取り戻し、世界一のケーキ職人を目指して厳しい修行に挑んでいく。洋菓子修行のさまざまなトラブルやコンクールへの挑戦、父との別れ、結婚と仕事の両立などを経験した希が選んだのは、能登で小さな店を出すこと。やがて希の店は周囲に笑顔を与え、故郷の青い鳥になる。

以上が概要。どんなヒロインが発掘されるか楽しみですねヽ(*´∀`)ノ

朝ドラヒロイン=人気女優
の方程式は健在ですからねw


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。