SSブログ

ジャスティン・ビーバーが靖国神社参拝で怒られた(゚Д゚≡゚Д゚nande!? [海外ネタ]

スポンサーリンク




スポンサーリンク




カナダ出身の世界的人気歌手ジャスティン・ビーバー
ジャスティン.jpg

最近、問題児としても名が売れてしまっている彼ですが、今回もあることをして批判されているんです。

来日中に靖国神社を参拝したことで始まりました。

参拝したところを写真にしてツイートしたところ、中国と韓国のファンらから批判が殺到。そりゃそうかって感じですかねw

それが原因で23日、ツイッター上で謝罪する事態となったジャスティン。さらに、靖国を訪れたことを写真共有アプリ「インスタグラム」に投稿し、「Thank you for your blessings(神のご加護に感謝)」というコメントを添えたとのこと。

個人的には華もあるし、かっこいいなぁとは感じるんですが、、、、やはり歴史的問題にかかわる事柄。
韓国・中国にウケがいいはずないですよねー。

彼はツイッターを更新し、「日本に滞在中、運転手に美しい神社に連れていってくれるように頼んだ。ぼくは、その神社(靖国神社)はただ祈りを捧げる場所だと誤解していた」

そして「感情を害した全ての人に深く謝罪します」と謝罪したもよう。

さらに「ぼくは中国を愛してます、そして日本を愛してます」と添えた。

ジャスティンくんのツイッターのフォロワーは5110万人を超えているそうです。ビックスターですからね。

それだけに影響力は強い。

やっぱりSNSはおっかねぇですな。

ただただ参拝したくてもスターは神社の背景も選ばないといけないんですねー(´・ω・`)


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。