SSブログ

Facebookが新サービス『FBニュースワイヤー』Twitterに勝てるかな? [雑記]

スポンサーリンク




スポンサーリンク




SNS大手の米フェイスブック(Facebook)は24日、新サービス「FBニュースワイヤー(FB Newswire)」を立ち上げたと発表しました。
image.jpg
FBニュースワイヤーとは、
フェイスブック上で公開された情報からニュース性のあるものを集めて提供するサービス。リアルタイムで最前線にいる人々の投稿が元になりニュースとなるんだそうです。

これによっていわゆる前線が気になるジャーナリストや僕たちブロガーにとっての情報の宝庫となる。

しかし現在、リアルタイムなトピックの共有では共有には、これまた世界的に有名なTwitter様がやっていらっしゃいますね。

今回のFBニュースワイヤーでこの分野への参入を目指すFacebookですが、、。

同じことをやってしまうならもちろん流行りそうもないですよね?もちろんビジュアル面では違うので使い分けはあるでしょうが。

このサービスでいかにTwitterとの違いを出せるかが鍵となりそうですね(゚Д゚≡゚Д゚)

サービスは米メディア大手ニューズ・コーポレーション(News Corporation)傘下の企業「Storyful(ストーリーフル)」とのパートナーシップで提供される。ストーリーフルは、「タイムリーで関連性のある動画やユーザーからのコンテンツ」を発見し、検証し、パートナー企業に提供するサービスを行っている。

FBニュースワイヤーは「facebook.com/FBNewswire」またはツイッターアカウント「@FBNewswire」で閲覧することができる。(c)AFP


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。