SSブログ

史上最悪の看護師?イタリア人看護師がイライラして患者38人殺害か・・・。 [医療時事]

スポンサーリンク




スポンサーリンク




医療者に関わらず何でしょうが、やっぱり患者さんと接していたりすると、相手にもよりますがストレスフルな生活を送ることは多いです。

なので僕はおいしいもの食べたりバイク乗ったりなど一般的な人と同じくストレス発散します。

それでみんな成り立っています。

しかし今回。そんな看護師の悲惨な事件が起きたのかもしれません。






イタリア人看護師が患者38人殺害容疑


全文そーす
http://news.livedoor.com/article/detail/9360675/

場所はイタリア北部のルーゴ。

看護師ダニエラ・ポジャーリ(42歳)は、ある患者に塩化カリウムを多量に注射し、死亡させたという容疑がかかっている。

カリウム.jpg

この看護師は患者38人の殺人容疑により拘束されたというのだ・・・。

だにえら.jpg

必要以上の塩化カリウムを注射すると・・・・そもそもカリウムっていうのは全身の機能を保つための電解質で重要な役割があります。

しかし、血中の濃度が高くなると心停止に至る怖い物質でもあります。

それを希釈もせずに原液のまま注射したら・・・死亡確定です。

事件の発覚は、ダニエラが担当した78歳の女性が2014年4月に不審な死をとげ、彼女に殺人容疑がかかった。同女性の死因報告書によると、血液中に高濃度の塩化カリウムが含まれ、心停止のために死亡したとのこと。怪しい。

担当検事によると、この事件は厄介なものであるそうです。医療者なら知っているとは思いますが、塩化カリウムは人体の血液に数日間留まると、体外に排出されてしまい、証拠が残りにくいことにあるのです。

いずれにせよこの事件が証明されたら・・・犯罪係数すげー事件になりますなぁ。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。