SSブログ

乳児の首ひねって死亡させた?眉唾な施術の効果やいかに。 [雑記]

スポンサーリンク




スポンサーリンク




生後4カ月の男児に自らが提唱する独自の施術をして死亡させたとして、大阪府警は4日、新潟県上越市のNPO法人「子育て支援ひろばキッズスタディオン」の理事長、姫川尚美容疑者(57)を業務上過失致死容疑で逮捕したそうです。

独自の施術とは?

対面だっこ。
スクリーンショット 2015-03-04 13.08.48.png

ズンズン運動
「乳幼児の背筋をまっすぐにして血流を増やすことで免疫力を高める」などとうたい、体を揺さぶる。

また今回疑わしいことがおきてしまった。
スクリーンショット 2015-03-04 13.08.31.png




明らかに苦しそうなんだが・・・・なにこれ。
ズン.jpg

府警捜査1課によると、姫川容疑者は昨年6月2日、心拍に影響を与える危険性を認識しながら、施術を差し控える注意義務を怠り、大阪市淀川区の事務所で神戸市の生後4カ月の男児に施術し、6日後に低酸素脳症による多臓器不全で死亡させた疑いがある。としている。

これについて姫川容疑者は『施術と死亡の因果はないと思っている』とのこと。捜査には全面協力の呈を示しているとのこと。

乳幼児の首をひねる・・・通常では考えないことだと思うんだが。施術をお願いする親も何らかにすがってしまっているのだろうか。

人間の子供は非常に弱い。動物界で稀に見ると言うかダントツ非力。乳幼児突然死症候群と呼ばれ急に乳幼児が死んでしまうケースもある。数千例施術してればそれもあるかもしれんが、、、そもそも効果が胡散臭い。人体、生理学を学んだ身としては胡散臭さ倍増。

真相をはよたのみます。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。