SSブログ

特需に沸くか? NHKだけ映らないアンテナの効果。 [雑記]

スポンサーリンク




スポンサーリンク




どうもこんにちわ!!はれもようです。 NHKの受信料を踏み倒す。このようなことに興味ある方はたくさんいますね?そんな方に朗報かもしれない記事発見。

【 NHKだけ映らないアンテナ】を開発。

アンテナは「共振型ノッチフィルタ」を使い、NHK Eテレの26ch(中心周波数551MHz)とNHK総合の27ch(中心周波数557MHz)の中間より少し高い周波数にピークがあるノッチフィルタを作成したところ、高確率にNHKの2放送を同時に遮断できたという。  NHKは地上デジタル放送の特許を多数保有しており、「知財権の制約からNHKが映らない地デジ対応テレビを国内で販売することはできない」。だがアンテナは古い技術の組み合わせで実現可能だとしている。  放送法は「(日本放送)協会の放送を受信することのできる受信設備を設置した者は、協会とその放送の受信についての契約をしなければならない」(64条)と定めている。




引用元はこちら

実際にテレビを受信していればまず確実に訪問してくるNHKの取り立て。なぜに他の受信料はないのにNHKだけなのか。なんて調べる人も多いのではないか?しかし結構そんなもんだと思って払ってしまう人や強気に出て追い払う人も多い筈。

しかし今回紹介した記事が商品化となってしまえば・・・なんて考えるが結構災害やなんかのときにNHKって役立ってませんかね?ww

払いたくない気持ちもありますがそこの数千円を払う他に削る出費はたっくさんありますからねw

でも、実際にこのようなことができるなら試してみたい!!払わなくてもいいなら払いたくないもんねw

以上。最後までご閲覧ありがとうございました!!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。