SSブログ

『肛門に竹串』『全裸に落書き』・・・これが先輩のしごき? [リアル]

スポンサーリンク




スポンサーリンク




どうもこんにちわ!!はれもようです!!今回はどこにでもある・・・いやないか!!部活動における先輩からの『しごき』について。

度が過ぎたというか完全にリンチまがいな事件が発生してしまいました。




合宿中、当時1年生の男子部員(19)を全裸にして全身に落書きし、肛門に竹串を刺したり、集団で暴行を加えたとして、大阪府警捜査1課は10日、強要や傷害の疑いなどで、大阪商業大(東大阪市)日本拳法部の元主将・矢田秀人容疑者(21)=大阪市浪速区=ら3人を逮捕した。矢田容疑者は「日頃から生意気なのでやった」と容疑を認めている。暴行は3月6~8日にわたり行われ、3人は無期停学処分を受けている。

衝撃・・肛門に竹串???意味がわからん。強要罪ってゆうか完全に強姦罪でしょこれwww

3月4~8日に大学内の施設で行われた名門日本拳法部の合宿中に、壮絶な集団リンチが行われていたとのことだがマジで壮絶。トラウマなんてもんじゃないし、屈辱は尋常じゃない。辛い。

そもそもこんなリンチまがいな出来事がなんでおきたのか。

先に述べた容疑者らは。。。矢田容疑者ら3人のほかに4人の部員が「合宿の打ち上げ」と称し、ウイスキーなどアルコールを飲んでいた。呼び出された19歳部員は、部員らに頭突きをされ、殴られた。矢田容疑者らは酒の一気飲みや全裸になることを強要、全身に落書きし、背中をライターであぶった。

お酒の力か。にしてもほんとに酒ってやつはおっかない。そもそも呑まれてしまうやつに酒を飲む資格はない。

このような暴行の結果・・3月10日に、19歳部員は父とともに近くの警察署に被害届を出し、事件が発覚。部員は目の付近に全治1週間の打撲、眼球にもけがを負った。

 捜査1課によると、矢田容疑者は「日ごろから生意気で、下の者に示しがつかないと思った」と容疑を認めている。井上容疑者は「ライターであぶったことは覚えていない」と一部否認している。別の21歳と19歳の部員についても任意で捜査している。

この大学はなかなか強豪校らしいのだが・・・矢田容疑者ら3人を無期停学、1人を停学3か月、3人を訓告の処分に、同部を無期限の活動停止処分としたそうだ。しかし7人は、現在も大学に在籍しているとのこと。若い芽を摘んでしまうのは惜しいが大学側の汚点になることは間違いない。



今後、再発防止とさらなる処分の検討をしていくとのことだが・・・明らかに刑事事件だったことを考えたら退学でよくないか?と感じてしまう。いろいろ都合が悪いんだろうか。

しかし、健全なスポーツマンシップはどこにも存在しなく、さらには合宿の打ち上げと称してって・・・やっぱり大学のサークルとかはこういう遊びの延長なんだなって思われちゃうぞ?


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。