SSブログ

中国『日本の奇跡』東急東横線の地下化に絶賛の嵐。 [雑記]

スポンサーリンク




中国メディア・看看新聞網は22日、2013年3月に行われた東急東横線の一部地下化に伴う代官山駅ホーム地下化工事がたった4時間足らずで完成したことを紹介する記事を掲載した。

東京メトロ副都心線との接続のため、東急東横線が渋谷駅から代官山駅までの区間を地下化したと紹介。1日に242万人という利用客に影響を及ぼさないために、8年の準備を経て1200人を動員し、同3月15日の終電後から翌16日の始発までの4時間弱のあいだに工事を完成させたとした。そして、午前5時の始発電車が通常どおり出発したと伝えた。




全文はこちら

こんな日本の記事を紹介するのもすごく嬉しい限りだが、きっと批判に近い、おそらくは反日感情も含んだ言葉も多く寄せられた事だろうなとも思ってしまうのが辛いところw

しかし、エンジニアではない僕にあまり語る事もないが、本気の計画的実行と言うのはこういう事なんだろうなと感じます。

あっぱれに本の国力!!!!

広島・少女集団強盗殺人の少年に求刑10年→少年『認めません。』キリッ [雑記]

スポンサーリンク




広島県呉市の灰ケ峰山中で昨年6月、広島市内の専修学校の女子生徒(当時16歳)が集団暴行の末に殺害された事件で、強盗殺人や監禁などの罪に問われた住所不定、無職の少年(18)の裁判員裁判の初公判が10日、広島地裁(伊藤寿裁判長)であった。少年は監禁と死体遺棄の罪を認めたが、「強盗殺人は認めません」と起訴内容を一部否認した。

弁護側は「少年法に基づく保護処分が相当」として広島家裁への移送を求めた。

なんだか少年事件に関してはこういった減刑処分が当たり前なんだな。

少年は交際していた無職少女(18)が被害者の首を絞めた際に足を押さえて協力し、さらに「代わって」と言われて首を絞めたと指摘。

弁護側は監禁などは認めた上で、少年は被害者の首を絞めていないと主張。

この辺は焦点になりうるのか?主犯ではないから殺人罪ではない・・・。厳密にはそうなのか?

また別に・・・

「少年の関与度合いは低く、犯行には発達障害や虐待された経験が影響した」として少年院送致が相当と述べた。

うーん。家庭環境を減刑に使うか。これも当たり前のなのかな?法で裁くってのは難しくて怖い。





記事元

また事件に関わった少年少女には実名とともに求刑がそれぞれ言い渡されたがいずれも控訴。

まだ時間がかかりそうな事件だなとは感じますが事件の記憶が世間で薄れてしまったころに実刑が決まる。なんだか罪と罰ってのは時間で関係性も変わってくるんだな。

判事の早期決着を望みます。

ミス東大ってアイドルかなんかなのか?その後どうなった? [雑記]

スポンサーリンク




ミス・ミスタースクールカレッジ。毎年話題だがミス・ミスター東大が出てたからみてみた。

ミス.jpg
ミスター.jpg

うむ。確かに美男美女そろってるな?賛否はあるがあくまで好みだから!!
ちなみに女子の方が気になっちゃうのでこちらw

ミス東大エントリーと順位・ブログ・プロフ

見事ミスグランプリなったのは・・・
ミス1.jpg

あえて二人写ってますがw

可愛いです。こんな感じでバージンロード歩きたいなw

詳しくは上記プロフみてみよう!!




ミス2.jpg

しかし・・・なんだかミスって学校の中だけでもレベル高いってのはわかりますがアイドルかなんかなのかな?wたしかにここから芸能界やアナウンサーにもなるんだろうけど。

探してみたら学生のうちからキャスターやアナウンサーにあげられたひともいたりしたが結構がっちり芸能界に入っちゃうってのは多くはないんだなと関心。

なんか安心。いや理系やら文系やら日本のトップで学んでんのに芸能界か・・ってのもまた良いんだろうけどおもてたんと違う感もすごかったからさw

しかし歴代もきれいだけども、最近のミスはきれいだなw
なんかモデルっぽくなくて程よくぽっちゃり感もあったりですごく自然!!キャンパスライフも楽しいだろな!!←ねたみw

7年かけてお父さんが作った迷路が超絶難関w海外の反応も・・・。 [雑記]

スポンサーリンク




いつの時代もお父さんやお母さんってなにかしらの尊敬に値するものの象徴ではないでしょうか?

そこでお父さんの趣味・・。家の父は家庭菜園とかガーデニングとか主に土いじり。しかしすげーお父さんがTwitterを中心に話題にw

7年かけて作った迷路?32年ぶりに制作?

これだ・・・。






うぇ?!迷路かこれw模様だな・・・。これでも難易度を下げたんだとか。

というのもこのお父さんは30年以上前にも迷路を作成していました。



もはや迷路かどうかわからないがちゃんとスタートとゴールがあるんだろうな。

この迷路に関しては印刷などでの複製が困難なほどの複雑さのようで、海外から複製をほしがる方もおおかったがそうもいかなかったとの人気ぶりも。

このお父さんの職業は不明ですが“ただの暇人”にしておくにはもったいないほどの熱心さですねw

放尿マニア4人逮捕。“我慢できない女性”を撮影。上映会まで・・・。 [雑記]

スポンサーリンク




放尿マニア・・・うーんもう性に関するマニアやフェチはたくさんいますねw

そんななかこんな事件。

東京・江東区の倉庫に無断で侵入したとして、男4人が逮捕されました。男らはトイレを我慢できなくなった女性の後をつけて、用を足すところを撮影していました。 マニア.jpg 鈴木裕喜容疑者(41)ら4人は5月、女性が用を足すところを撮影するために江東区新木場の倉庫に無断で侵入した疑いが持たれています。鈴木容疑者らは、バーベキュー会場でトイレの順番待ちの列を離れた20代の女性の後をつけ、隠れて用を足し始めると周囲を取り囲んで撮影したということです。鈴木容疑者らは「放尿マニア」と名乗り、同様の行為を7年前から繰り返していました。取り調べに対して、4人は容疑を認め、「データを交換し、上映会を行っていた」と供述しています。




映像あります

以前、タクシー運転手が薬つかって女性客に失禁させた事件がありましたが。。。

今回は4人で囲み、それを上映会までしていたと。。。いやぁすげぇw

【悲報】あの盲導犬オスカーの真実。本当の被害者と加害者は・・? [雑記]

スポンサーリンク




まず反省から申し上げます。以前、この弱小ブログでも『盲導犬オスカー』のフォーク刺傷事件について取り上げました。

しかし、結局のところ事実はもっと別な場所にあったと言う事が判明しました。

簡単な事件の詳細はこの記事を読む方なら周知かと思いますが、盲導犬のオスカーが何者かに刺され傷を負っていた。またこれだけでなく全国的に盲導犬に対するイタズラは悪質なものもおおく、問題になっているということもあり大きな記事になっていました。

以下引用あり



一部では「盲導犬は何をされても吠えないよう訓練されている」という情報も流れたが、盲導犬協会関係者によると「盲導犬は痛みに耐えるような訓練は受けていない」と言う。  いくら飼い主に忠実な盲導犬とはいえ、自らの身に危険が迫った時には、防衛本能が働くだろう。声すらあげないというのは「フォークで強く刺された」という犯行様態と矛盾する。  埼玉県警武南署の副署長は苦渋を滲ませながら、本誌にこう語る。  「監視カメラにオスカーが映っていたか?それは捜査の関係上申し上げることはできません。一つ言えるのは、オスカーと一緒に怪しい人物が映っていたとしたら、とっくに捜査をしているということです。  市民からも『早く犯人を逮捕して』、『警察は何をやっているんだ! 』という叱咤激励のお電話をいただき心苦しい。しかし、なにせ情報がない。我々としても、今は動きようがない、というのが実情です」  広報担当である所轄の副署長が、ここまでハッキリと捜査の難渋を認めることは極めて珍しい。副署長は「捜査をやめますとは、もちろん言えない」とも漏らした。それはつまり、表向き捜査は継続中だが、実のある捜査が行われていない、ということだ。  白昼の駅構内の犯行で、警察がこれだけ探しても犯人が見つからない。  「それが何を意味するか?この事件には、『犯人はいない』ということです」
全文こちら

つまりは・・・?そしてなぜにここまでの騒ぎに?

獣医の判断もあって刺し傷だとなったのでは?そんなことも気になりますが『膿皮症』であったとの見方が強いとのこと。。。

人間にも膿皮症はあり確かに皮膚と皮下の膿瘍が貫通して刺し傷のように見える事はあります。犬の判断難しかったのか?そんな感じです。

それより気がかりなのは等の飼い主とオスカー。

現在はネットや各方面からの『自作自演か』『嘘だったのかよ』など心ない罵声からすっかり落ち込んでしまっている様子。

しかし、彼らは周りの判断に操作させられたようなもの。連日のメディアや周囲の団体からの拡散がこういった事態を招いたのです。自分もそうかと。。。

そして被害者は彼ら、、加害者は日本全体となってしまう皮肉な結果が今回の末路です。

イケメン全裸!!2015年のウホカレ大人気?!! [雑記]

スポンサーリンク




ウホカレ.jpg

イケメンすぎるwww体も。

ウホカレ。通称w

誰もがウホッてなっちゃうカレンダー!!

じつはこれは6作目。

今年も脱ぐのには理由がある。彼らはその健全な肉体をもって「同性愛嫌悪」や「いじめ」と戦っているのである。




・今年で6冊目のウォーリック大ボート部カレンダー すでに6年目の歴史がある「英国ウォーリック大ボート部カレンダー」は、文字通り同大学ボート部の部員によるウホカレだ。 今回のウホカレに登場するメンズ(以下ウホメン)たちも、無駄のないそれはそれは見事な体をしている。そしてその体にふさわしい爽やかな笑顔を振りまいているぞ。「健全な肉体には健全な魂が宿る」とはよく言ったものだ! そして2014年のいま、彼らは自分たちでホモフォビアやいじめと戦うプログラム「Sport Allies」を設立し、2015年度版カレンダー及び関連グッズの収益の一部を「Sport Allies」に寄付するそうだ。まさにウホカレを通じて人々をサポートするというものなのである。
全文こっち

いやぁ・・圧巻w男のおれでも買いたい。

アマゾンとかでもうってるぞ?!!

他にもたくさんの職業が脱いでいるのもあるんだとか・・。来年どう?www

ゲーマーに告ぐ。僕たちは今まで何度世界を救っただろう。感動すら覚えるこの『感謝』 [雑記]

スポンサーリンク




みんなゲームすきか?スーパーファミコンから始まった世代の僕ですが結構ゲームやりました。

そんな中でも世界的に革新的なゲーム。プレイステーションですな。現在はPS4まででています。

据え置き型のゲームは未だに好きですがスマホ世代に生まれた10代は概ねポータブルだろうな?

そんなこんなでPSは20周年。すげー。

そして全てのゲーマーに感謝の動画が・・・。結構やった事あるのおおいから感動。




『みんなのゲーム愛にありがとう』プレイステーション20周年


まぁドラクエとかFFシリーズでめっちゃ世界救ってやったけどな!!www

今後も終わりのないゲーム革新に期待!!

絶対に笑ってしまう『笑いの連鎖』にあなたもまざってみては? [雑記]

スポンサーリンク




タイトルからなんだか釣っているような感じもしなくもないが、笑いが笑いを生み、もう何がなんだか分からなくなるってことなんかないですか?

そんな楽しくもおかしくもない事が笑っている姿を見るとなんだか自分も笑ってしまう・・のような連鎖反応www

それを映像で表したものがTABIRABOさんから見つけたので俺も笑ってみようかと。

全ては映像の頭にでてくる、赤ちゃんから始まります。ただ笑っているだけ。しかし、この映像を他の男性に見せてみることにした。すると・・・


笑いの魔力に俺も巻き込まれましたw


埼玉が神の国へ?マチュピチュのようだと話題だが想像以上www [雑記]

スポンサーリンク




埼玉県内で13日、「放射霧」と呼ばれる霧が発生した。

熊谷地方気象台によると、地面が非常に冷えると空気も冷やされ、空気中の水蒸気が霧として出てくる。前日の12日は雨が降り、午後8時から13日午前8時まで湿度は90%台と高かった。午前6時半ごろの気温は平年並みの6.8度だったが、風がほとんど吹かず、13日は晴れて雲がなかったため、地表の熱が逃げていく「放射」という現象で霧が発生しやすかった。
http://mainichi.jp/select/news/20141113k0000e040243000c.html

埼玉.jpg

もちろん交通機関や出勤に影響は出たようだが幻想的だった。想像したよりwww





Twitterも盛り上がった模様。


しかし埼玉とマチュピチュって調べると『きゃばくら マチュピチュ』が早めにでてきたw

あえてリンクはつけないがwww

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。