SSブログ

ケンコバが逮捕?! 真相に迫る。 [男性芸能人ネタ]

スポンサーリンク




芸人・ケンドーコバヤシ。『ケンコバ』の愛称で超有名ですね( ´ ▽ ` )ノ

そんななか衝撃なニュース?!
image.jpg

びっくりしますがもちろん企画ですねw

(お笑いナタリー 引用)
ABCにて「緊急特別番組 容疑者ケンドーコバヤシ逮捕 ~事件の真相に迫る・完全版~」が放送されることが決定した。

ABCでは、2005年4月にケンコバが亡くなったという衝撃的な番組「追悼ケンドーコバヤシさん」を放送。今回はケンドーコバヤシ芸歴20周年記念ということで、約8年ぶりに“Mr.やりたい放題”本領発揮の作品を世に送り出す。

作品内では、ケンコバがついに逮捕されたというニュースで世間が騒然。とある地方では、昼の人気ワイドショー番組が、その事件の真相を追う。その番組にゲストとして呼ばれたフットボールアワー後藤だが、初めてそのニュースを聞き大困惑。そんな後藤にお構いなしに、番組では警察署前からの中継、再現VTR、スタジオでの図解説明、現場レポート中継、目撃証言者VTRなど、さまざまな角度で事件を追跡していく。

ワイドショー番組の司会者・富田林おさみには中川家・礼二が扮し、破天荒で調子のいいキャラで後藤を翻弄。ゲストコメンテーターには犯罪心理学者・鉄兜勇(ケンドーコバヤシ)、帝京都大学教授・二段階右折(次長課長・河本)、町会議員で轟建設社長・轟三郎(バッファロー吾郎A)、書道家・毘沙門天空(野性爆弾・川島)と強烈な面々が勢揃いし、ケンコバ逮捕の真相について真剣に議論を交わす。



海外で使うと赤っ恥? 和製英語は廃止しよーぜ切実にw [雑記]

スポンサーリンク




和製英語ってありますねヽ(*´∀`)ノ

和製英語って言葉はもちろん日本が独自に作った英語チックな言葉のことですが、海外で通じない英語の総称とも言えます。
和製.jpg
和製英語のまとめや、実際の場面での赤っ恥エピソードなどたくさんありますがちょっと確認。

・フライドポテト(英語ではFrench fries)
マクドナルドなどのバーガーショップやレストランでもそうですが、さらっと口から出てきそうな単語ですね。
『揚げた芋』ってことで通じそうな気がしないでもないんですがそれは甘い考えみたいですw

・マンション(英語ではapartment)
英語圏で言う『マンション』は”豪邸”を意味する言葉のようで安易に使っても話は通じてしまうが後から恥をかいちゃうことになりそうで注意がいりそうです(´・ω・`)

・ガソリンスタンド(英語ではgas station)
『ガソリンが立つ?ははーん。バカいっちゃいけないよ』ってなります。

・ノートパソコン(英語ではlaptop computer)
個人的にはこれがびっくり。でもたしかにパソコンでも置き型のは『desk top computer』って言うもんねw

・コンセント(英語ではwall socket/plug)
これが通じないと旅には苦しいですよね(´・ω・`
wallをつけなくても通じるそうですが、私たちが考える”コンセント”ならつけたほうがつたわるね。

・オーダーメイド(英語ではcustom-made)
見栄張って”オーダーメイド”なんていったら足元見られちゃいそうでやだなw

数を上げればもうキリがない。どうしたもんか日本の英語力。

利便性や馴染みやすい表現を使うって意味でどんどん『和製英語』が溢れてしまったんだろうけど、通じない言葉を生産したところで意味がない気がしてしまう。

グローバリゼーションに拍車がかかる昨今。

せめて世界共通の固有名詞があるものくらい『リアル英語』で表現していきたいもんですね。

以後和製英語の多用に気を付けないといけないなと感じる自分Σ(゚д゚lll)

よゐこ・濱口優はなぜモテるのか。タレント・南明奈が交際宣言。 [男性芸能人ネタ]

スポンサーリンク




よゐこ・濱口優とタレント・南明奈が熱愛報道をうけて早数日。

堂々と交際宣言となったようですね(´・ω・`)

最近はハーフのタレントやモデルに押され気味の日本人ですが、未だ多くのファンを持つ人気グラドル”アッキーナ”を芸人・濱口(42歳)がおとしちゃったんですね。その歳の差18歳のカップル。

偏見で物事を語るのは良くないですが、マサル兄さんはとりたててイケメンというわけでもなく、テレビで見る限りまさに『バカのプロ』のおじさんですよね(# ゚Д゚)
濱口.jpg


マサル兄さんにおいてははこれまでも倉科カナ、内田有紀、小倉優子、上原さくら......といった美女たちとの熱愛が報道されてきました。

ネット上では「なんでこんなにモテるんだ」「理解できない」と不思議がる声が多く上がっているようで、同感ですw

でもネット上で検索かけてみたら、周囲の人々からすると濱口がモテるのは納得の出来事で、芸能人仲間たちの証言からもモテモテらしいんだよなぁ(# ゚Д゚)

(以下ネット上から引用)

■「女性の前でも変わらない」――加藤浩次

加藤は、濱口は女性グループのなかに1人混じって談笑していることが多いとコメント。異性相手だからと言って構えたりせず、普段と変わりなく話せることに感心していました。

■「恋愛が好き」――ナインティナイン・岡村隆史

岡村いわく、濱口は恋愛好きを公言しているそう。なんでも「年下の彼女に振り回されたい」願望を持っているとか。
恋愛好きだからこそ、小さなイザコザや相手のワガママも楽しめるということでしょうか。

■「女性がシャッターを下ろしていてもすぐ開けてしまう」――ナインティナイン・岡村隆史 談

こちらも岡村の証言。濱口が自然体だから女性も安心して心を開くと指摘しています。やはり、濱口のモテのキーワードは"ナチュラル"みたいですね。

■「癒やし系」――鈴木おさむ 談

かれこれ20年の付き合いだという放送作家・鈴木おさむから見るに、濱口は癒やし系。ただ優しくて癒やし系といっても、イヤなことはイヤだとハッキリしているそう。
いくら優しくてもこちらの言いなりというのでは、恋人も「自分の意思がないの?」と張り合いを感じなさそうですが、譲らない部分は譲らないからこそ普段の優しさがより輝くのかもしれません。

と、結構絶賛のようですヽ(*´∀`)ノ

モテる男性というのは昔から『イケメン』『紳士』『金持ち』が主流。補うものとして『話上手』『面白い』などあるでしょ?

濱口さんは後者なのかなって感じはしますがそれだけでもない魅力があるんですねヽ(*´∀`)ノ

異性の前でも『気張らない』『自然体』

ここでポイントなのは、恋人選びで大きな決め手となるのは"安心できる相手かどうか"っていうことなんでしょうねヽ(;▽;)ノ

カッコよくなるための努力はしているつもりだけど、なぜか恋人ができない。濱口先輩に学べってことなんですねw

癒やし系男子流行るかな?(´・ω・`)

ちなみにアッキーナはキスマイの玉森裕太との破局も記憶にありますね。
濱口さんとの共演の番組もあるってことを考えると、、、うん。大人だから大丈夫ですよねw
玉森裕太.jpg

今年の花粉は少ないらしい。しかしPM2.5でも不安だってゆうのに、PM0.5ってなんなのよ。 [時事ネタ]

スポンサーリンク




毎年やってくる花粉症の時期。僕も数年前までは他人事でしたがそうもいかなくなり、今年もティッシュとマスクが手離せなさそうで憂鬱です。しかし今年は例年に比べて花粉の飛散量は減るそうです。朗報です。

でもこんな情報を裏切るトピックス。『PM0.5』

去年もPM2.5なるものでだいぶ話題でしたね。ここでなんじゃそりゃ。って人もいるかもしれないのでPM2.5とは。

簡単に言うと空気中に漂うチリ、ゴミですね。ただそのサイズの問題。PMの後の2.5てゆうのはチリのサイズです。どんなもんなのってゆうとこれ。
image.jpg

髪の毛の直径1/20と驚異的に小さい。もちろん単体を肉眼で見ることはできません。
ここまで小さいと問題がひとつ。呼吸とともに吸い込んだチリが肺の最小単位である肺胞とゆう場所までたどり着いてしまうことにあります。厄介なのが肺胞までいったチリは排出されない。つまり蓄積します。
花粉程度ならくしゃみや鼻水で大方排除できますがそうはいかないのがこいつ。
image.jpg

単純に科学的なゴミ。それが体内に蓄積される。それだけでも大変なこととわかると思います。それにより、喘息や肺の慢性疾患(COPD)など、タバコに起因する病気のような状態になる可能性があります。といってもすでに存在していた物質であり、誰でも吸い込んでいます。ようは個人差と吸い込む量によりますが、とにかくすわないほうが良さそうなのは伝わったかと思います。

そこに来て今年の話題になっているワードが『PM0.5』お察しのとおり、PM2.5の1/5サイズの極小のチリ。産業廃棄ガスや車の排気ガスが主な成分。

、、、うわぁ。って思ったwちっさ!!w

ここまで来たらいよいよ吸いたくないけどどうしたら良いんだ( ̄◇ ̄;)

究極は外出しない、息を吸わない。

いや無理。

去年に引き続き『マスクや空気清浄機』が対策になります。

どんなマスクを買えばいいか。去年のPM2.5には対応できたけど今年はどうしたら良いんだ!!

安心。ここでさすが日本メーカーと讃えたいのは去年のPM2.5対応マスクで既にPM0.5にも対応しているらしい!つまりPM2.5対応とうたっていれば大丈夫!

念を押すならマスクの基準に『PFE』もしくは『VFE』クリアなどと書いてあればいいみたいですね。

アメリカの規格ではN95とかN98とかN99などインフルエンザ対策でも有名になったものでもオッケー。

空気清浄機に関しては明確な基準はないそうですが、日本電機工業会の基準をクリアーしなければ、PM2.5対応と宣伝できないそうなので、そう宣伝しているものを買えばいいわけです。この基準は、PM0.5にも対応してるようですよ!

深呼吸して過ごせない世の中。いやですね。

H26/2/26 追記

大気汚染を引き起こす微小粒子状物質(PM2・5※)の濃度が26日、北陸や近畿地方を中心に上昇した。

環境省によると10府県が国の指針などに基づき、住民に外出自粛やマスクの着用、屋外での激しい運動を避けるよう呼びかけた。注意喚起を行ったのは大阪、新潟、石川、富山、福井、福島、三重、兵庫、山口、香川の各府県で、運用を始めた昨年3月以降、自治体数としては最多となった。

 国の指針では、1日の平均値が大気1立方メートルあたり70マイクロ・グラムを超えると予測される場合に注意喚起を行う。午前5~7時の平均値が85マイクロ・グラムを超えるか、午前5時~正午の平均値が80マイクロ・グラムを超える場合を注意喚起の目安としている。

 この日は、新潟市で午前5~7時の平均値が101・7マイクロ・グラムに達したほか、福島県会津若松市で85マイクロ・グラムを観測。大阪市では午前5時~正午の平均値が90・4マイクロ・グラム、石川県輪島市で85・5マイクロ・グラムだった。

 黄海付近から日本海に進んだ高気圧の動きに合わせ、中国からPM2・5濃度の高い空気の塊が流れ込んだとみられるという。国立環境研究所の清水厚・主任研究員は「中国大陸から流れてきた空気の塊は太平洋に抜けるため濃度は下がるが、春は気象条件によって濃度が高くなりやすいので注意が必要」と話した。

 ※PM=Particulate Matter

(2014年2月26日 読売新聞)

『アンネの日記』破かれる。 犯人像は? [時事ネタ]

スポンサーリンク




東京都内の公立図書館で「アンネの日記」や関連書籍が破られているのが相次いで見つかった問題で、横浜市西区の市中央図書館でも同様の被害が出ていることが24日、市への取材で分かったとのこと。

東京都内でも多くの関連書籍が破かれているんだとか。
あんね.jpg

犯人像やまた犯行動機に関しては謎が多く解決にむけて、本部の警視庁捜査1課が動いちゃっているんですね。殺人事件とか重大事件を担当するはずの本庁が乗り出すとなるとその本気度も感じます。

そうというのもただの器物損壊の話だけでなく、『アンネの日記』は知ってのとおりユダヤ人の惨劇に関連するものであり宗教的にも国際的にも関係が強いのです。

海外での反応もすでに強く、それに対する日本の対応なのかもしれませんね。

なんにしても謎の犯行ではありますので早く犯人が捕まるといいな。犯人像に関してはある放送で『幼稚的だ』『短絡的だ』などと言われていましたが、実際に300冊以上の書籍が被害を受けていることから考えてもそれで片付けられないことですね。

動機として反宗教、反イスラエルなどの感情でないことを願いますが、文化的な財産でもある本を破壊する行為はほんと許せないことですね。

山本文郎さん(79)が肺胞出血で急死。どんな病気なのか。 [医療時事]

スポンサーリンク




山本文郎さん79歳(元TBSアナウンサー)が、2月26日、肺胞出血のためなくなりました。

由美子(ゆみこ)さんと2008年に31歳差の「芸能界最高齢再婚」が話題となり、以降仲むつまじい姿が印象的でしたねヽ(´▽`)/
文郎.jpg

肺胞出血とはなんでしょう。
出血.JPG
肺の最小単位である肺胞から出血したものです。

多くは薬の服用により、肺の肺胞という部分の毛細血管から出血することが多いようです。
アスピリン、ワルファリン、抗不整脈薬、免疫抑制薬、降圧薬、抗てんかん薬、抗甲状腺薬、抗菌薬、抗リウマチ薬、抗がん剤などさまざまな医薬品で起こり得ます。
「咳と一緒に血が出る」 「痰に血が混じる」 「黒い痰が出る」 「息切れがする・息苦しくなる」 「咳が出る」

などの自覚症状もあるようですが、咳やなんとなく息苦しいや、文郎さんのように胸痛や背部痛で自覚する方もいらっしゃるそうです。

薬剤関連以外でも膠原病などの疾患で起こることもあるそうですが頻繁にあるものでもありませんので、少なくとも何らかの自覚症状を感じた時は、すぐに医療機関を受診すべきなんだなと感じます。

顔面整形メイクと言われる『ざわちん』がノってるヽ(´▽`)/ [雑記]

スポンサーリンク




いまやメイクをさせればどんな人にでも変身できてしまうんじゃないかってことで人気上昇中の

『ざわちん』 過去記事参照http://ha-re-mo-you.blog.so-net.ne.jp/2014-01-23-1

オリンピック。終わっちゃいましたね。そんななかこんな方々。

浅田 羽生.jpg

本人ご登場です。くらいの完成度ですなw

これがおんなじ人。しかもメイクだけでマジで整形か特殊メイクなくらいの似せ方です。
ざわちん素顔.jpg

この方の技術にいま日本の女性の可能性を感じます。男がメイクしてもこんなに変わるんだろうか?一度ためしてみたいとも思うところですねヽ(´▽`)/

ウルフルズ復活は『どうでもよすぎ』!? [男性芸能人ネタ]

スポンサーリンク




元気なニュースがやってきました!!ヽ(;▽;)ノ

2009年から活動休止していたウルフルズが再始動を発表したのですね!

2014年5月21日(水)にリリースされる約6年半ぶりのオリジナルアルバム「ONE MIND」から

先行シングル「どうでもよすぎ」

ウルフルズらしさ前回のポップな楽曲です( ´艸`)ムププ

うるふ.jpg
1988年結成のトータス松本を中心とした有名ロックバンド。

『ガッツだぜ』『明日があるさ』『ええねん』などコアなファンでなくても知ってる曲があるでしょうヽ(・∀・)ノ

彼らだけの独特のバンド感をすごく感じるし、年代問わずに元気の出る曲も多く発信している彼らヽ(´▽`)/

2009年に活動を休止した、そんないけてる彼らが6年半ぶりにリリースしたアルバムから

ウルフルズ 『どうでもよすぎ』


バックの壁に歌詞が現れ、そこを縦横無尽に駆け回りながら歌う姿はなんだかブランクを感じさせない存在感です。

今後も多くの人に愛されるロックバンドであることでしょう・゜・(ノД`)・゜・

流行のグリーンスムージー 決め手は酵素。 正しい飲み方を学ぶ [雑記]

スポンサーリンク




『グリーンスムージー』とは生の野菜や果物をミキサーにぶっこんでジュースにしたものの総称ですね。
スムージー.jpg
青汁が万人受けされるように改良された洋風健康ドリンク的なものです。

優香さんや道端アンジェリカさんなど女優やモデルがダイエットに効果的、健康にもいいってことで爆発的にヒットしていて、都内にはすでに10軒以上の専門店が開かれているんだとかヽ(´▽`)/

しかし”正しいスムージー”のつくり方ってなんだろう。調べました。意外とたくさんあったw

基本的に生の葉野菜とフルーツだけ

ほうれん草、水菜、小松菜、青梗菜、三つ葉、春菊、セロリ、クレソン、ケール、大葉、かぶの葉、人参の葉、おかひじき、明日葉、パクチー、バジルなどとにかく葉っぱですw

フルーツ(果物)

りんご、梨、桃 、プラム、いちご、ラズベリー、ブルーベリー、オレンジ、柚子、ライム 、みかん、レモン 、グレープフルーツ、マンゴー、バナナ、パイナップル、柿、ぶどう、キウイ、いちじく 、メロン、スイカなど季節を代表する果物を入れましょう。

注意点としてはでんぷん質を多く含むものはいれない
これはお腹にガスがたまって苦しいことになるからみたいです。

キャベツ、にんじん、白菜、豆類、ブロッコリー、ズッキーニ、カリフラワー、ナス、カボチャ、オクラ、さやエンドウ、トウモロコシなどですねヽ(´▽`)/

あと吸収が阻害されるなんかの理由で
・調味料はいれない。
・わるものに乳製品を使用しない。水で調節!!

また材料は皮ごと使うのが通例なのでそこんとこ注意!!

しかし体が冷えやすいのであったかいお湯をはさんだり、少しずつ飲むほうがいいみたい。

好転反応について

これについては目からウロコだったので引用させてもらいました。

グリーンスムージーを飲んで好転反応が出る場合がある
http://www.we-buy-electronics.com/gs/koutenhannou.html

グリーンスムージーを飲み始めて最初の頃に、眠気や倦怠感、吐き気などを感じて不安に感じることがあります。
時には、一時的に便秘や下痢などの症状が現れることもあります。その他、胃痛、頻尿、月経時の経血の増加、発熱、吹き出物などの症状が現れる場合もあります。
このような症状が現れることを「好転反応」と言います。

なぜ好転反応がでるのか?
http://www.we-buy-electronics.com/gs/koutenhannou.html

私たちの体の中には、ストレスや添加物、紫外線などの影響で活性酸素が発生しています。
活性酸素は、全身の細胞に悪影響を与え、病気や老化の原因となります。グリーンスムージーを飲むと、大量の酵素が体内に入る。酵素にはすぐれた還元力があり、活性酸素を無害化する能力に優れている。そのため、グリーンスムージーを飲むと、細胞を攻撃する悪者の活性酸素を補殺して体を守ろうとする戦いが始まり、酵素が体内の老廃物や有害物を排泄するための化学反応が起こる。(=体を修復中)
グリーンスムージーを飲み始めて好転反応が気になる場合は、加える水の量を増やす、1日に1杯だけ飲む、野菜の量を減らすなどの工夫する。

だそうですよヽ(*´∀`)ノ

好転反応を超えることが目標となるんですねw

簡単レシピで美味しくて評価が高いものの一つを紹介して終わります。

バナナ 1本
ほうれん草 3束くらい
りんご 半分
水 約100CC

これをミキサーでガッシャーってやる!!

もしかしてだけど~♪ どぶろっく×SMAP [男性芸能人ネタ]

スポンサーリンク




歌ネタは古い?いやいややっぱり音楽は共通のハッピーツールですね!!

わかい女子に人気(?)のこの芸人コンビ『どぶろっく』ヽ(*´∀`)ノ
どぶろっく.jpg

勘違いばかりの男の妄想を歌にしたネタで一躍有名となった彼らヽ(*´∀`)ノ

『もしかしてだけど』と深読みしすぎてほどよく気持ち悪い( ´艸`)ムププ

CDデビューも果たしたかれらは番組でSMAPとの共演も果たしたのです。

その完成度がカッコイイ寄りに面白いw


今後の躍進に期待!!

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。